紙おむつの使い方Q&A
紙おむつの使い方に関する、よくあるご質問をまとめました。

Q1. 
尿取りパッドを2枚重ねて使用しているにも関わらず、漏れてしまいます。
いい対処法を教えてください。
A1.
2枚重ねて使うより、高吸収の尿とりパッドを1枚で使用することをおすすめします。経済的にも安上がりになります。

Q2.
Sサイズ、Mサイズ、どちらが合うかで迷っています。どちらを選んだら良いでしょうか?
A2.
身体にフィットしていた方がモレを防げ、不快感も与えません。どちらかで迷った場合は小さいサイズをお選びください。

Q3.
男性には、性器に巻きつける当て方の方がよいのでしょうか?
A3.
性器の状態で判断してください。大きい方であれば巻いて使って頂いて問題ありません。
小さい方であれば、当てても外れてしまう可能性があります。そうした方には、女性と同じ当て方をおすすめします。

Q4.
股モレがあります。改善策を教えてください。
A4.
パンツタイプであれば、しっかりと立体ギャザーを立たせてください。
テープ止めタイプであれば、フックテープを隙間がないようにしっかり留めてください。
また、尿取りパッドを尿道口にきちんとあてて使用してください。

Q5.
フラットタイプはどんな使い方をするのですか?
A5.
基本的には布オムツと併用していただくものです。
ギャザーがついていないため、横モレを引き起こしやすいものとなってしまいます。
尿取りパッドが普及しているため、現在は陰部洗浄の際の使用など、補助的な役割を担っています。

Q6.
パンツタイプと尿取りパッドの上手な組み合わせ方を教えてください。
A6.
パンツタイプの立体ギャザーの中にしっかり収めて使用してください。
最近では、パンツと併用出来る専用の尿取りパッドもあります。

Q&Aトップに戻る         トップページに戻る
Copyright 1999 by SASAKI CARE SERVICE CO.,LTD. All rights reserved