トップページに戻る
佐々木ケアサービスの社会活動についてご報告します。

まごの手店舗、在宅介護営業所事務所に、ステッカーを貼付しました。

弊社ではこの活動を、次世代育成支援対策推進法に基づく「一般事業主行動計画」の目標のひとつにあげています。
 こども110番とは・・・ 幼児・児童を対象とした誘拐事件、殺傷事件が連続発生したことを契機に、被害児童等が助けを求めることができる民間協力の拠点としてPTAや自治体等を主体として都内各地域で広まっている活動です。
 
<葛飾営業所> 葛飾区は、こち亀・両さんの「こどもひまわり110」ステッカー
<まごの手板橋店> ピーポ君が目印の「こども110番」ステッカー
危険な時、または雨宿りなどにも利用して下さい。各営業所、入口のガラスにステッカーを貼付しています。
<ステッカーのある場所>
まごの手:足立本店、板橋店、
在宅介護事業部:葛飾営業所、千駄木営業所、竹ノ塚営業所
★住所詳細はこちらをご覧ください。営業所のご案内

毎年、夏休み期間を利用して、大学3年生にインターンシップの実習を経験していただいております。
簡単なPC入力をすることで
オフィスワークの雰囲気を体験。
店舗では普段あまり触れることのない
福祉用具を実際に操作してみたり、
社員の接客の見学などを体験します。
訪問介護の現場へ同行。
サービス提供責任者の介護の
様子を見学。
これから納品する商品を確認。
商品の納品にも同行します。
訪問介護の利用者さんとお話ししたり、
ちょっとした家事援助のお手伝いを
体験したりします。
福祉用具、訪問介護、それぞれの事業部の現場を体験していただける当社のプログラムは
毎年とても好評です。PC入力などの事務しごとでは、オフィスの雰囲気も体験できます。
当社のインターンシップを経験された学生さんのレポート
(「インターンシップ成果報告書」に掲載されたものです)

学生のインターンシップを支援する「インターンシップ・キャンパスウェブ」
 
インターンシップを希望する学生の皆さんと企業等をつなぐ、インターンシップ支援サイトです。
学生はインターンシップを実施している企業等を検索し、応募(エントリー)することができます。
.詳しくはこちらのサイトへアクセスしてください!

専門学校や高校から、介護職員初任者研修の現場実習の受け入れも行っています。
現場実習のご希望等、お問い合わせは下記まで!
03-3852-2611 または メール
担当:粟田(アワタ)

平成21年より足立区では永年勤続の介護職員の表彰をしています。
その第1回授賞式で、当社の社員が受賞者代表として挨拶を行いました。
詳細は、こちらに掲載されています。(足立朝日/2009.12.5.)
授賞式で近藤区長に向けて挨拶を読み上げる、当社まごの手の河島隆次次長。
第1回21年度は7名、第2回22年度は20名の社員が表彰を受けました。

以来毎年、非常勤ヘルパーを含め、多くの職員が受賞しています。

トップページへもどる
Copyright 1999 by SASAKI CARE SERVICE CO.LTD. All rights reserved